BLOG

スタッフブログ

木部の維持メンテナンス

現場通信

こんにちはPM大日方です。

4年前に新築工事でお世話になりましたT様邸の外構のウッドデッキとルーバーフェンスの木部メンテナンスを実施致しました。

 

お施主様の日頃の行き届いたメンテナンスのお陰で大きな劣化は見られませんでしたが、

紫外線の影響でウッドデッキの表面の塗装の劣化は顕著に現れていました。

今後も快適なご使用を継続して頂くため、当社にて塗装メンテナンスを行いました。

 

塗装メンテナンスには新築時と同様、木材保護塗料「ノンロット」を使用しました。

高耐候含浸型の塗料なので、塗膜を作らず木材が本来持つ調湿性と木肌を活かした仕上りとなります。

 

施工面積が広いため強力な助っ人をお願いしました。

黙々と作業をしている職人さん。実は当社の社長です。

当社で塗装の事に関しては右に出るものはいない社長にも腕を振るってもらいました。

 

2日間かけ外構木部のメンテナンスが終了しました。

床材のレッドシダーは温かみある色合いを取り戻しました。

 

今回の作業を通じて、改めて建ててからのお住まいの維持管理の大切さを実感しました。

今後も「まるにの家」をご愛顧頂いているお客様の維持メンテナンスに努めて参ります。

 

https://www.houzz.jp/pro/t-obinata

当社の施工事例 Houzzにて随時更新しております。

家づくりのご検討のご参考にぜひご覧ください。