BLOG

スタッフブログ

このフタはなーに?

現場通信

皆さんこんにちわ、BMの野口です。

さて、この鉄のフタはなんだと思いますか?

分かる方沢山いるかと思いますが、開けた事ありますか?

 

正解は、排水枡です。

家の水回りの排水を集めて大きなゴミを止める部分です。

見ての通り、キレイになっていますが台所の排水が詰まって流れないとの事でフタを

開けて掃除をしたところです。

排水枡はどのお宅にもある物ですが、なかなか開けたり、掃除をしたりはしませんよね。

これを機会に是非点検をしてみてください。

『開け方が解らない・やり方が解らない』とか不安なことがあればお気軽に相談してくださいね。