BLOG

スタッフブログ

[N様邸平屋新築工事]基礎工事

現場通信

皆さんこんにちは、BMの野口です。

今回は、基礎工事を紹介していきたいと思います。

地盤補強をした杭の高さに砕石を平らに敷き込み周りは、

基礎の位置を出すためにコンクリートを打った状況です。

外側の枠を組み立て、湿気が上がらないようシートを敷きこんだ状況です。

翌日の夕方に行ったら鉄筋組が終わっていました。。。

 

いよいよコンクリートを流す時が来ました。

職人のみなさんが役割に分かれてコンクリートを流していきます。

土間のコンクリートが流し終わりました。

立上りの枠を組み上げてから

コンクリートを流します。一定の期間、養生をします。

枠を外して完成となります。

天候が悪く基礎の中はプールになっていました。

出来形の状況です。

コンクリートもしっかり乾きましたね。

こういった流れで基礎工事が完了です。

全景でなくて申し訳ございません。

次回は、いよいよ木工事が始まります。お楽しみに!