BLOG

スタッフブログ

[Tショップ新築工事]屋根工事

現場通信

こんにちは、PM大日方です。

ここ数日の日課は天気予報サイトと睨めっこする日々でしたが、

本日は梅雨の貴重な晴れ間となり、外仕事に精が出る1日となりました。

 

連日雨が降り続いていましたので、雨仕舞の確認を兼ね屋根上に上がりました。

建て方の翌日に葺きあがったガルバリウム鋼板立平葺き屋根の状況です。

 

 

屋根にも様々な葺き方があるので選んだ葺き方によって屋根の表情も変わって見えます。

本物件では外壁にインパクトを出す分、

屋根はシンプルですっきりとしたデザインの立平葺きをご提案させて頂きました。

 

 

屋根の北側には薪ストーブご利用のための煙突がつきました。

まだ外部の煙突部分の施工が終わったところですが、工事終盤には素敵な薪ストーブがお目見えとなります。今からわくわくとても楽しみです。

 

 

外壁下地の施工状況を確認中に2階の外壁で珍客に遭遇!!

透湿防水シートの文字と同色でしたので、一瞬文字が動いたのかと驚いてしまいました。

 

 

こんなにも高い所まで足場も使わずに登ってくるなんて、大したもんだねカマキリ君。