BLOG

スタッフブログ

[T様邸水廻りリフォーム工事]  キッチン1

現場通信

こんにちは。PM大日方です。

先月から着手しています水廻りリフォーム工事の様子をお伝えします。

 

お客様は、ご先代の頃から当社で家づくりをお手伝いさせて頂いているお客様です。

この度、30年ほど経過したキッチンと浴室のリフォーム工事のご相談を頂きました。

 

 

水廻りリフォーム「キッチン」

 

左が既存、右がリフォーム後です。

 

キッチンとカップボードは、

日々のお手入れの簡便さからクリナップの「STEDIA」をご提案しご採用頂きました。

 

キャビネットの内部素材がステンレスなので、湿気が多い水廻りを長く綺麗に維持頂けます。

フィルターとファンの油汚れをまるごと自動で洗浄してくれる「洗エールレンジフード」機能があるもの魅力の1つです。

 

面材のお色味は、お嬢様ご選定の鏡面仕上げの明るい色味のクリスタルブルーグレー。

重厚感のあった空間から明るく爽やかな雰囲気に変わりました。

 

 

キッチンリフォーム工事の全貌をご紹介します。

▲木工事 木下地、断熱材施工中

 

BeforeAfterの写真を見る限りではシステムキッチン、カップボードのお取替えのみにも見て取れますが、キッチンを支える躯体、断熱工事も施工しています。

 

水を頻繁に使用する水廻りは、目に見える不具合が無くても水漏れによる腐蝕などにより木部に劣化が出やすい部位です。

快適な暮らしを末長く維持するためにも、今回のリフォームを機に躯体まで撤去し補強箇所の点検、施工をしました。

また、断熱材も新築当時より高性能の断熱材に入替え断熱性能を高めました。

 

次回も引き続きキッチンリフォーム工事の様子をお伝えします。