BLOG

スタッフブログ

[T様邸水廻りリフォーム工事]  浴室1

現場通信

こんにちは。PM大日方です。

前回からご紹介しております水廻りリフォーム、続きましては浴室リフォーム工事です。

 

水廻りリフォーム「浴室」

(Before)現作タイル浴室、(After)システムバスルーム

キッチンと同色のライトブルーがアクセントカラーが映えますね。

 

お客様は既存浴室でのお湯の冷えや冬場の寒さでお悩みでしたので、保温性に特化したクリナップ「アクリアバス」をご提案しました。

 

引用元:https://cleanup.jp/bath/aqulia_bath/hot/#p02

天井・壁・床が保温材で包まれており、入る時から温かく省エネ効果の高い浴室です。

 

 

 

ここからは浴室リフォーム工事の全貌をご紹介していきます。

 

水廻りの工事では、お客様に既存水廻りのご使用をお控え頂くことが必須になります。

浴室工事では、既存タイル浴室を解体し新たにシステムバスルームを施工しますので、工事期間中は浴室をご利用頂けません。

 

昔であれば銭湯のご利用をお願いするところですが、最近では銭湯を探すのも行くのも大変な時代ですよね。

そこで本工事では、敷地内に仮設シャワーユニットを設置しました。

 

▲仮設シャワーユニット

大きさは畳1枚程の空間に、洗い場と脱衣場が付いています。

狭い空間ではありますが、照明も付いているので夜間の使用もご安心頂けます。

 

工事中はお客様には大変ご不便をお掛け致しますが、1日でも早くご入浴頂けるよう一丸となって努めます!