BLOG

スタッフブログ

雪害対策

現場通信

こんにちはPM大日方です。

今年の冬はラニーニャ現象の影響で気温が低く、積雪が多い日が続いていますね。

 

 

今日は、当社スタッフ総出でお客様宅の雪下ろしのお手伝いをしてきました。

降る時は一瞬ですが、降ろすのは一苦労。

1人の除雪作業は危険ですから、声をかけあい安全に気を付けて作業をすすめます。

 

 

冬は雪害による外部損傷、暖房機器の故障など他の季節よりもお家のトラブルが多い時期です。

今年は雪害に遭われたお宅が散見されました。

その一例をご紹介します。

 

 

2階の屋根からの落雪で1階の瓦が割れてしまいました。

幸いにもお客様が差し替え瓦をお持ちでしたので、すぐに交換対応ができましたが、

このまま放置してしまうと、割れた部分から水が侵入し雨漏り等の被害が出てしまいます。

 

 

落雪による損傷を防ぐ対策として「雪止めネット」の新設が効果的です。

 

 

雪止めネットは軒先から雪止めの間に設置することによって、軒先部分の落雪を防止します。

ネット状なので積もった雪がネットに嚙み込み、屋根面から雪が滑り落ちにくい造りです。

 

年々気候は変化し、未経験の自然災害が起こることも多くなってきた今日。

大切なご自宅を自然災害から守るために、雪害対策を今一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

雪害対策に関してご相談事がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

https://www.houzz.jp/pro/t-obinata

当社の施工事例 Houzzにて随時更新しております。

家づくりのご検討のご参考にぜひご覧ください。